熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 多良木町 下槻木のミツマタの森

<<   作成日時 : 2012/04/10 06:01   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年 4月 2日   多良木町 下槻木のミツマタの森
 川向こうの急な斜面に薄黄色のミツマタの花が、斜面を覆い隠すように咲いていました。初め見た時には土面がそのままの斜面かなと思うような感じでした。綺麗な川の流れに斜面を覆った薄黄色の山の景色は素晴らしいものでした。残念なのは近くに橋がなく対岸に渡れないことです。河原まで下りる道はあるのですが、水かさがあり渡ることはできませんでした。あきらめてあちらこちらから写真を撮ってきました。
 多良木町では今年から小学校の卒業証書にミツマタから作られた紙が使われているようです。
 今日の目的の1つです。多良木町ホームページに咲き始め10日頃が見頃との記事がありましたので、一足早く行ってみました。「悠久石」近くで周りを見渡しましたが見えず、近くの家でお聞きすると、もう1q位先にあるとのことで、さらに車を走らせると右側に薄黄色に彩られた斜面の山が見えてきました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像

画像
最初にミツマタが見え始める風景                    下槻木方面の風景  
画像 画像

ここでは近くで花を撮れなかったので、高森町「阿蘇野草園」で撮影した花を紹介しておきます。
画像 画像


場 所



熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
多良木町 下槻木のミツマタの森 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる