熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 サントリー九州熊本工場の「つばきの小径」

<<   作成日時 : 2012/04/01 06:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年 3月29日   嘉島町 サントリー九州熊本工場の「つばきの小径」
 入り口から続く小径の両側に椿が植えられていました。竹の影響で日陰になってしまうのか、花は少ないような感じでした。(時期が遅いのか?)西洋種の椿が多いようですが、肥後椿も植えられているようです。小さな花をいっぱいつける白、ピンク、赤系の椿は花を結構付けていました。落ち着いた感じの小径でした。
 昨年工場見学した際に、トリムパークの横に「つばきの小径」があることを知りました。12月〜3月限定で入場できるようですので、期限ぎりぎりになってしまいましたが見させてもらいました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

トリムパークのコブシとユキヤナギ
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本さん お見事です
土ノ子 より
2012/11/09 21:06
土ノ子 さん
 ご覧いただきありがとうございます。既にサザンカの花が咲き、椿の時期もまもなくやってきますね!もう少し早い時期に行ってみたいと思っています。
 夏場はツチノコさんの仲間に注意が必要のようで、立ち入り禁止になつているのかもしれません。
熊NAVI
2012/11/11 07:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嘉島町 サントリー九州熊本工場の「つばきの小径」 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる