熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市近辺の桜の開花情報(速報)

<<   作成日時 : 2012/03/30 05:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年 3月30日   熊本市近辺の桜の開花情報(速報)
 ようやく春の暖かさ?と思ったらちょっと動くと汗ばむような暑さになりました。これで桜の開花もだいぶ進んでいるようです。29日、30日で歩いて見た、染井吉野より少し早めに咲く桜を紹介させて頂きます。今年はそんなに開花時期にズレがなく染井吉野とあまり変わらないようですが、一足先に見頃を迎えていました。
 明日は雨予報ですので、強い雨にならず、折角咲いた花を散らさないで欲しいものです。
御船町 御船町自然運動公園の早咲き桜
 熊本県鳥獣保護センター前の坂にあるピンクの濃い桜です。丁度満開でしょうか。山に咲く山桜、染井吉野も含めて見頃という感じでした。

画像

熊本市 熊本県民総合運動公園の山桜
 山桜が見頃を迎えており、モクレンの花も咲きで、子供連れの家族でにぎわっていました。

画像

嘉島町 緑川河川敷の菜の花
 堤防上の道路に沿って両側に菜の花が満開に咲いていました。

画像

熊本市 平成桜通りの早咲き桜
 お店の少ない方に白い桜が満開を迎えていますが、車で通られる人しか見られないかもしれません。

画像

 染井吉野も早い場所は7〜8分咲きぐらいまで咲いている感じです。
画像

熊本市 徳王の桜
 今年から道路から桜が見れなかった木等が除かれ、木の下まで行けるようになっていました。

画像

植木町 笹尾の枝垂れ桜
 見頃を迎えていました。上の桜はチラホラ散る花弁も見られました。

画像

植木町 田原坂の桜
 まだ満開には早いですが、見頃となっていました。

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市近辺の桜の開花情報(速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる