熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 天草市 倉岳町・浦地区の菜の花

<<   作成日時 : 2012/03/07 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年 2月29日   天草市 倉岳町・浦地区の菜の花
 見頃の菜の花を見られるかと、有明町・楠甫(くすぼ)地区の菜の花を見に行ったのですが、既に刈り取られた後でした。それなら浦地区は見頃の花を見られるのではと半分?期待して行きました。
 期待通りの花が海に近い埋立地一面に咲いているのを見て、思わず「やった!」と叫んでしまいそうです。前回見た時に感じたように生育はあまり良くありませんが、密集して生えているので、素晴らしい菜の花畑を見ることができました。ニュースにもならないのですが、通りかかる方たちの目を楽しませていることでしょう。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
横の川の直ぐ先は海です。
画像

画像 画像

 この後、本当は苓北町・曲崎のハマジンチョウを見に行く予定にしていたのですが、近くの棚底地区に見事な石垣のあることを思い出し、行ってみることにしました。石垣を見るため駐車場所を探していると「棚底城跡」の案内看板が有り、城跡を見たり、そこから見えた梅畑、石垣を見て歩いたら、苓北町・曲崎のハマジンチョウを見に行くことはできなくなってしまいました。また次の機会に行ってみたいと思います。

場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天草市 倉岳町・浦地区の菜の花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる