熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 犬飼の大いちょう-2

<<   作成日時 : 2011/12/07 06:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年12月 2日   山都町 犬飼の大いちょう-2
 あちらこちら銀杏を追い求めて歩いていたものですから、ついつい前回訪れた日を間違えており、再訪するのが遅くなってしまった様です。最初に見える白壁の土蔵の上の銀杏は既にほとんど散ってしまった様子で残念でした。
 下には黄色の落ち葉が敷き詰められていましたが、特に道路下から眺めた時の姿が良かったです。来年こそは黄葉した姿を見てみたいものです。
 前回、見落としてしまった展望広場は、県道180号線から入ってすぐ右手にありました。茶畑の間をちょっと上るだけですが、360度の展望が開け、周りの山々の景色が素晴らしかったです。

画像画像
画像

画像 画像

画像     画像

画像画像
画像

画像画像
画像

展望広場
 茶畑の間を上ると広場があり、先程訪ねた銀杏も含めた半分と、建物の後ろに回ると半分と周りの山々が360度見渡せます。なかなか素晴らしい眺めでした。
画像 画像
                                     県道から銀杏への入り口付近の景色です。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山都町 犬飼の大イチョウ(2012年)
2012年11月21日   山都町 犬飼の大イチョウ(2012年)  昨年満足のいく黄葉を見られなかったので、まだ少し早いかなと思って行ったのですが、既に落ち葉が多く、残っている黄葉が少ない1〜2日遅かったという状況で残念でした。昨年の今頃は青々していたのですが、ここ急に寒くなったので、数日間で落葉した様子で、まだ散ったばかりという葉が多かったです。この数日という所が難しいですね! 『犬飼 大イチョウ(御霊木)        樹高 27m   周囲 7m   樹齢7百年(推定)  ... ...続きを見る
熊本の花所
2012/12/09 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山都町 犬飼の大いちょう-2 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる