熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年) 見頃を迎えています。

<<   作成日時 : 2011/11/12 05:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2011年11月 1日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年) 見頃を迎えています。
 買い物のついでに、まだチラホラ咲き始めた所だろうなぐらいに思ってカメラも持たずに様子見に行ってみました。行ってびっくり見頃にコスモスが咲いていました。再びカメラを持って訪ねました。
 植物の成長は早いですね!8月26日に行った時に種蒔きがされたばかりの感じでしたが、もう見頃の花が見られるのですから素晴らしいです。ちょっと残念に感じられたのは、先日の雨の影響か?花弁に咲き始めの元気さがないように見えたことです。夏日に戻ったような暑さの為でしょうか、畑を巡りまわっていても汗をかきました。
 11月5日(土)13時半から「ひまわり畑コンサート」が開催予定です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 11月5日(土)13時半から「ひまわり畑コンサート」が開催予定です。
画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年-2) 
2011年11月 3日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年-2)   約60アールの畑に約6万本のヒマワリの花が咲いているそうです。昨年とは植えられた場所が違う所もありますが、更に少し増えたようです。個人の方が育てられており、今年で17年目になるそうです。これだけ続けて花を咲かせ続けておられることに感謝したいですね!  5日に予定されていた「ひまわり畑コンサート」は雨になってしまいましたが、どうなったのでしょう?  ヒマワリは種蒔きされてから2ケ月位で花が咲くのでしょうか?今... ...続きを見る
熊本の花所
2011/11/20 07:33
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年-3)
2011年11月 9日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年-3)  見頃の5日から6日に雨に降られたため花も傷んでしまったかな?また明日からは雨模様だし見るのなら今日しかないと再度出かけてみました。  花には元気がなくなっているものの全体に花の咲いている様子は見えましたし、まだ元気に咲いている場所もありました。  開花が遅れている畑のヒマワリもポツポツと咲き始めていましたので、この記事が掲載される頃には見頃を過ぎているかもしれません。 11月1日のひまわり畑in嘉島 ...続きを見る
熊本の花所
2011/11/20 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2011年) 見頃を迎えています。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる