熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 白糸滝、うなぎ滝

<<   作成日時 : 2011/11/26 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年11月21日   山都町 白糸滝、うなぎ滝
 鮎の瀬大橋から身を乗り出して見れば、白糸滝は見えるのですが、近くで見てみたいなと思っていました。囲集会所の前の案内看板に車で行けて駐車場もあるように案内されていたので、県道153号線からに左に下ってみました。しかし、500m程進んだところで、チェーンが引かれ先に進めそうもありません。丁度車が駐車できる場所があったので、そこから歩いて下ってみました。(途中落石があり、車は通れそうな幅はありますが無理は禁物)
 下り終える直前で、目の前に白糸滝が山肌に糸を引くように流れ落ちるのが見えてきました。そこから他にも滝がありそうなので先に進んでいくと、右側に「うなぎ滝」が林の中に見え、木々を分け入って行くと滝壺の下まで行けました。水量は少なかったので丁度良かったのかもしれません。そこから更に上流に行ってみましたが、時間も心配になり、緑川に下りてみて、来た道を戻りました。上り坂は20分程度で上がれ、そんなに遠い距離でもありませんでしたので、この他にも「のぞえ滝」「鵜の子滝」にも行けそうで、ゆっくり歩いて見るのも良いかもしれません。
白 糸 滝
画像 画像

うなぎ滝 ちょうど滝の前にあるモミジが紅葉していて素晴らしかったです。
画像 画像

画像画像
画像

画像 画像
うなぎ滝横の岩壁                          緑川の風景
画像画像
画像
下り坂で
画像   画像

囲展望所
画像 画像

画像囲地区の裏に上って行くと展望所があるはずなのだが?(上り口に車で2分の案内あり)見つからず。このトンネルを通り過ぎないといけないのか?道路が狭く途中で写真を撮って引きかえしました。(もう少し案内板が欲しい!)

場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山都町 鵜の子滝、鷹滝、つばめ滝−1
2011年12月 2日   山都町 鵜の子滝、鷹滝、つばめ滝−1  先日見ることのできなかった鵜の子滝を見たくなり、近くまで車で行けそうな国道218号線側から行ってみることとしました。竜宮滝、唐傘松を見た後に矢部町内方向に戻り、川野から県道320号線に入ったのですが、途中が全面通行禁止になっている様子です。更に矢部町内方向に向かい日暮崎から県道に向かいました。(ここにも全面通行止めの看板が有りましたが、工事の方に聞くと通れるとのことで)県道に突き当たって右側にしばらく進むと、次の看板が有... ...続きを見る
熊本の花所
2011/12/09 09:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山都町 白糸滝、うなぎ滝 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる