熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 夫婦岩の大しめ縄

<<   作成日時 : 2011/11/26 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011年11月21日   山都町 夫婦岩の大しめ縄
 はたしてこの先にあるのだろうかと心配しながら上って行ったのですが、大しめ縄が見えてほっとしました。左右にある岩の間を大きなしめ縄が張られていました。
画像

画像 画像

画像画像

画像

画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 鮎の瀬大橋から県道153線を東に走ると、道路沿いに「夫婦岩」の案内がありましたので右折してすぐに左折して上る道がありました。車でも上ることができましたが、道が細いので、県道153線の入り口に駐車し、徒歩で上りました。 
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、夫婦岩。私も10月に行きまして
右側の岩に登りましたですよ。危険きわまりないです。

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-1665.html#more
○サン
2011/11/26 13:07
○サン さん
ご無沙汰しておりますした。犬飼の大銀杏が目的で行ったのですが、今年の紅葉は時期がまちまちのようで、再度12月に入ってから行ってみようかなと思っています。
その頃は散ってしまうかな?と思案しています。
熊NAVI
2011/11/26 19:55
ご無沙汰でございますー。

山都町の紅葉は、今年は厳しいかもですよ。
むしろもう、明日の雨で散っちゃうかも・・・
○サン
2011/11/27 12:10
京の上臈は割といいかんじみたいです、いま。

http://udkumamoto.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/11/post_c2f5.html
○サン
2011/11/27 16:02
○サン さん 
いろいろ情報ありがとうございます。京の上臈は道路沿いからですが見てきました。そんなに有名な所と思わずに下まで行かなかったのが残念でした。
写真紹介しようと思っていて忘れていました。
山都町で見たいのは黄葉した犬飼の大銀杏です。見頃の情報がつかめたら教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。12/2までならいつでも飛んでいきます。
その後はサッカー関連で12/5になってしまうのですが・・・・・
熊NAVI
2011/11/27 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山都町 夫婦岩の大しめ縄 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる