熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 天草市 えびすビーチ前のヒマワリ

<<   作成日時 : 2011/11/04 06:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年10月26日   天草市 えびすビーチ前のヒマワリ
 インターネット上で「天草市倉岳町のちょっと季節外れのヒマワリ畑です。 目の前はエビスビーチです。 」の動画情報だけなので、ヒマワリの痕跡だけでも確認できれば位の気持ちで訪れました。トンネルを抜けると綺麗なビーチがありびっくり、ヒマワリは見えません。さらに先に進むとなんと防波堤の内側に見頃のヒマワリが咲いているではないですか、本渡からの帰り道を倉岳町経由にした甲斐がありました。花はビーチ側を向いて咲いていましたので、ビーチをバックにした花は後ろ向きになってしまい残念です。国道からは一段低い所にあるので、道路からはヒマワリの咲いているのは分かりませんでした。
 国道266号線に「えびすビーチ」の案内標識はあるのですが、入り口に案内標識がないため行ったり来たり、途中でお聞きすると「浜が見えるけれど」と言われ、良く注意して行くと確かに見えました。宮田第三トンネル?の入り口近くから右に入ると駐車場前には大きな案内看板がありました。駐車場からは、人用の「鯛夢(タイム)トンネル」があり、えびすビーチにつながっていました。
 この記事を書きながら、再度動画を確認すると2010年は国道沿いに咲いていたようです。そこまで確認しなかったけれどどうなのでしょう?

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      花がビーチ側を向いているのがちょっと残念です
画像 画像

えびすビーチ
 天草には小さな海水浴場があちらこちらにありますが、こんなに綺麗なビーチを初めて見たという感じでした。丁度傾きかけた西日に海が輝いていました。
                                     ビーチ側の鯛夢トンネルです。
画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天草市 えびすビーチ前のヒマワリ-2
2011年11月25日   天草市 えびすビーチ前のヒマワリ-2  前回訪れた時に気が付かなかったけれど、国道266号線沿いにもヒマワリが咲くようなので再度訪ねてみました。残念なことにちょっと遅かったようです。2枚の畑に植えられており、1枚には花が咲いていましたが倒れてしまっていました。もう1枚は完全に花が終わった状況でした。前回見た国道下のヒマワリと合わせて、3回程花の見頃があった様子でした。 前回訪問時 えびすビーチ前のヒマワリ 花は咲いていたのですが残念なことに倒れてしまってい... ...続きを見る
熊本の花所
2011/12/02 07:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天草市 えびすビーチ前のヒマワリ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる