熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 俵山のススキ(2011年)

<<   作成日時 : 2011/10/11 08:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2011年10月 2日   西原村 俵山のススキ(2011年)
 南阿蘇村側のススキに続いて俵山峠展望所を少し下った所から西原村となりますので、引き続き紹介いたします。山全体がススキに覆われたような景色は見応えがあり、日々変化していく様子も素晴らしいものです。
 俵山トンネルに入る手前の道路からの眺めも素晴らしいのですが、車を止めるスペースが少なく紹介できないのが残念です。次は絶対撮ってみたい風景です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
晴れていれば熊本市方面の眺めも素晴らしいのですが残念!
画像

扇坂展望所
 ここにはヤマハギが赤紫の花を咲かせていました。
画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 俵山峠展望所までのススキ(2011年)
2011年10月 2日   南阿蘇村 俵山峠展望所までのススキ(2011年)  今迄、西原村側からは紹介していますが、南阿蘇村側からは紹介していなかったので、俵山トンネル手前(南阿蘇村側)を左に上り、所々で写真を撮りながら俵山峠展望所に上りました。こちら側のススキの景色も素晴らしいです。俵山トンネル手前で下からのススキも素晴らしいのですが、今回1っ手前の道路を入ってしまったので、残念ながら上からの写真を撮れませんでした。  これが赤いススキ?                    ... ...続きを見る
熊本の花所
2011/10/11 08:36
西原村 俵山トンネル近くから俵山の眺め
2011年10月12日   西原村 俵山トンネル近くから俵山の眺め  以前から俵山トンネルに入る手前から、俵山の風車の風景をと思いながら、駐車場所があまりないので通り越してしまっていました。(帰り道の方が駐車場所があります。)この時期ススキの景色が素晴らしいので撮ってみました。(ちょっと逆光です。)  先日紹介した、南阿蘇側のススキと西原村側のススキと合わせてご覧ください。俵山峠展望所への道は俵山トンネルの上を上っています。 南阿蘇村 俵山峠展望所までのススキ     西原村 俵山の... ...続きを見る
熊本の花所
2011/10/17 07:46
西原村 俵山のススキ(2014年)
2014年10月15日   西原村 俵山のススキ(2014年)  県道28号線から俵山峠展望所に向かって上って行く途中はススキに裾野が覆われています。穂の出たては赤く見え、その時期も良いのですが、日に照らされ銀色に輝くこの時期がススキの一番の見頃かと思います。  所々、車を止めながら写真を撮ってみましたが、ススキの輝く様子を撮ろうとすると逆光になってしまうこともあり、あの素晴らしさを伝えきれないのが残念なようです。 2011年 俵山のススキ  扇坂展望所にて  上って行く途中で... ...続きを見る
熊本の花所
2014/10/21 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西原村 俵山のススキ(2011年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる