熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 2011年 9月17日 熊本県内のヒマワリの咲いていた場所 今はどうなっているのでしょう?

<<   作成日時 : 2011/09/21 07:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年 9月17日 熊本県内のヒマワリの咲いていた場所 今はどうなっているのでしょう?
 まだ見ていない熊本県内でヒマワリの咲いている場所(咲いていた場所)にどんなところがあるのだろうと、各市町村名とヒマワリをキーにインターネット上を検索してみました。(先日紹介した天草地区は除きました。)
 これで全てではないでしょうが、見つかった場所をホームページのコピーで紹介させていただきます。
 今年は既に時期が過ぎてしまっていますので、また来年の課題ですね!地域で引き続き花が育てられていけば嬉しいです。


和水町和仁地区のヒマワリ
 2005年7月1日の記事です。地域で取り組まれているようですので、今でも育てられているのではないでしょうか?
画像


高森町のヒマワリ
 2008年9月3日の【JA阿蘇青壮年部高森支部】による記事です高森中央小学校付近に咲いていたのでしょうね!
画像


多良木町のヒマワリ
2010年08月13日の記事です。場所はあさぎり町かもしれません?
画像


湯前町のヒマワリ
2010年6月19日の記事です。鹿児島県出水市にお住いの方か?11月に咲くと紹介されていますので、今年もまだチャンスはあるのか?
画像


芦北町のヒマワリ
2010年09月10日の記事です。JAあしきたの取り組みです。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2011年 9月17日 熊本県内のヒマワリの咲いていた場所 今はどうなっているのでしょう? 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる