熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 天草市 栖本町河童ロマン館のヒマワリ(2011年) 今年も植えられています。

<<   作成日時 : 2011/09/13 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年 9月 9日   天草市 栖本町河童ロマン館のヒマワリ(2011年) 今年も植えられています。
 継続してヒマワリが育てられている場所が年々減っているような気もします。ここは、継続してヒマワリの花を見られる場所の一つでしょう。1998年11月に開催された九州カッパサミットの参加者を歓迎するために植えられ始め、毎年同じ時期に花を見ることができます。と言っても熊本市から時間もかかるので、なかなか花の時期に行く機会を得られずにいます。約30万本のヒマワリが咲いた様子を今年は見てみたいものです。
 種蒔きをされて間もないのか、芽が出ているのかも分からないような、まだ種の殻をつけた芽が生え揃いつつある所でした。奥には少し早くに蒔かれたのでしょうか、ほんの少し大きなヒマワリが育っていました。いつ頃が見頃になるのでしよう? 


どこに植えられているのだろう?                  まだ小さな芽です。
画像 画像
良く見ると高く作られた畝に列をなしています。
画像 画像
こちらは少し早くに種蒔きされたようです。
画像 画像

栖本温泉センター 河童ロマン館
 温泉の他に宿泊もできます。入り口には九州河童サミットで送られたものでしょうか?八代河童共和国大使・河童大将九千坊の像が置いてありました。 
画像 画像

栖本町では河童伝説で地域興しもあり、橋の欄干等色々な場所で河童の像を見ることができます。
画像


場 所


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天草市 栖本町河童ロマン館のヒマワリ(2011年) 今年も植えられています。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる