熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 再春館パークの桜

<<   作成日時 : 2011/04/11 07:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2011年 4月 5日   西原村 再春館パークの桜
 桜とは確認していなかったものですから、3〜4年前ぐらいから木が植えられたので桜しかないのかなと思って出かけてみました。2006年に高橋尚子等が来熊して行われた「笑顔で歩こう走ろう2006」の時には菜の花の咲く野原だったのですが、約500本のピンクの濃い桜、白い桜、染井吉野等が植えられているようです。今年も「笑顔で歩こう走ろう」の催しは行われるとのことで、準備がそろそろ始まっているようでした。
 また、昨年秋に見事なヒマワリの花が見られた「阿蘇ミルク牧場」前の丘には、この冬に1000本を超える桜が植えられたそうで、一部咲いているものもありました。染井吉野とは異なる桜が植えられていますので、桜の違う楽しみ方ができそうで将来が楽しみになります。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

「阿蘇ミルク牧場」前の再春館お花のパークの桜
 昨年秋にヒマワリの見られた丘ですが、一面に桜が植えられていました。「阿蘇ミルク牧場」を訪れる家族連れにも楽しめる場所が増えたかもしれません。

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西原村 再春館お花のパークの桜
2016年 3月21日   西原村 再春館お花のパークの桜  ゴルフ場側の「再春館パーク」には、入り口付近にコブシが満開に咲き、数は多くありませんが啓翁桜のように主幹のない桜が見頃に咲いていました。奥の約500本ある桜は、4月初旬に見頃だった年もあり、限られた木に花が見られただけでした。  阿蘇ミルク牧場前に広がる「再春館お花のパーク」の桜は、1本だけ咲き始めているだけでした。約千本植えられているようです。入り口側には河津桜が見頃もあり、既に若葉もありで咲いていました。 2011年 ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/03/31 07:10
西原村 再春館パークの桜(2016年-3)
2016年 4月 8日   西原村 再春館パークの桜(2016年-3)  八重の濃いピンクの桜の見頃を見たくて再訪してみました。本来なら満開の素晴らしい花を見られたと思うのですが、昨日(7日)の最大瞬間風速19.5mという春の嵐に見舞われ、折角咲いている花にも元気がなくちょっと残念な結果となってしまいました。  桜の下に植えられた赤い花を咲かせるクリムゾンクローバー?も伸び始め、通路のように見えた場所も覆われてしまい、中に入るのも踏みつけないようにと躊躇もしました。すぐ一面の花が見られ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/05/22 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西原村 再春館パークの桜 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる