熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 八代市 松井神社の臥龍梅(2011年)

<<   作成日時 : 2011/03/15 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011年 3月 9日   八代市 松井神社の臥龍梅(2011年)
 花数は少ないのですが、臥龍梅と言われるように曲がりくねった幹に咲いている花は八重の大きな花で見ごたえがあります。ここ2年ほど花をつけない幹があったのですが、やはり枯れてしまったようで、ちょっと残念です。
 昨年より10日以上遅くの見頃ですから遅いですね!

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
手前の枝が枯れてしまっているようです。
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八代市 松井神社の臥龍梅(2013年)
2013年 3月 4日   八代市 松井神社の臥龍梅(2013年)  花数は多くはないですが、見頃の花を見ることができました。花を見るというより臥龍梅と言われるように、龍のように曲がりくねった木の姿を見るのが楽しみです。一部弱って枯れてしまった部分もあるようですが、枯れたように見える枝にも花が見られ懸命に生きている様子にも感銘を受けます。  2本あるように見えますが、元は1本のものが地面を這って増えたものでしょうか?梅も見かけより生命力の強い木ですね! 『臥龍梅と臥龍梅碑  この辺... ...続きを見る
熊本の花所
2013/03/14 11:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八代市 松井神社の臥龍梅(2011年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる