熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 総合スポーツ公園の桜(2011年)

<<   作成日時 : 2011/03/07 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011年 3月 2日   上天草市 総合スポーツ公園の桜(2011年)
 前回訪れた時に見頃だった緋寒桜は若葉も出始めて花を咲かせていました。それに替わってグランド奥に河津桜でしょうか?染井吉野より少しピンク色の濃い桜が咲き始めていました。また、緋寒桜に似た桜も蕾を膨らませ今にも咲きそうな様子でした。ここには他にも数種類の桜が植えられていますが、染井吉野が咲くまで続けて桜を楽しめます。
河津桜?
 桜色というのでしょうか、緋寒桜も早くに咲くので花の無い時期の楽しみですが、やはり桜という感じになります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

緋寒桜に似た桜
 緋寒桜は育ちが悪いようですが、こちらは枝も伸び大きな木になっています。咲き方は緋寒桜そのままです。

画像 画像

画像 画像

最初に咲いた緋寒桜
 緑の若葉も出て花を咲かせていました。

画像   画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上天草市 総合スポーツ公園の緋寒桜(2012年)
2012年 2月29日   上天草市 総合スポーツ公園の緋寒桜(2012年)  天草は暖かいので緋寒桜も満開ではありませんが、一足先に見頃を迎えたようです。今回公園内の緋寒桜を探し回ってみましたが、まだ花の咲かないものを合わせると20本以上は植えられているようです。なかなか成長が遅いのか、染井吉野のように大きくはならないですが育って花を咲かせてほしいものです。  グランドの奥にあるピンクの大きな桜も咲き始めていました。ここにはその他にも数種類の桜が植えられていますが、次に咲くであろう緋... ...続きを見る
熊本の花所
2012/03/05 07:55
上天草市 総合スポーツ公園の桜(2012年)
2012年 3月12日   上天草市 総合スポーツ公園の桜(2012年)  前回訪れた時に緋寒桜が満開には少し早かったので、どうかなと思い寄ってみました。緋寒桜は既に葉桜に花という感じでしたが、河津桜の種類でしょうか?ピンクの綺麗な花をつけた桜が大小いろいろ見ることができ、新たな魅力を見つけた感じでした。 2011年 総合スポーツ公園の桜 河津桜の仲間?  ピンクの花が綺麗な桜です。グランド奥・斜面、グランド駐車場脇に小さな桜、今回気が付いたのですが体育館前の駐車場脇にもそれなりに... ...続きを見る
熊本の花所
2012/03/16 06:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上天草市 総合スポーツ公園の桜(2011年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる