熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 水俣市 湯堂の緋寒桜(2011年)

<<   作成日時 : 2011/02/07 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年 2月 4日   水俣市 湯堂の緋寒桜(2011年)
 2007年に訪れた時には、15日で見頃には遅かったので、そろそろ咲き始めているのかなと思って行ってみました。しかし、今年は例年に無く厳しい寒さが影響したのでしょうか、まだ咲いている花を見ることはできませんでした。公園脇の桜は、今にも咲きそんな赤い花がふくらんでいるのが見られました。
 先日、NHKでは上天草市の総合スポーツ公園の緋寒桜が随分咲いてきた写真が紹介されていたので、期待して行ったのですが残念な結果になってしまいました。
 今日の花の目的地は全てふられてしまった感じ!予定時間より早いし?で鹿児島県霧島市までロアッソ熊本のテストマッチを見に行くことを思いつき、延々と国分まで行って来ました。鹿児島空港付近では新燃岳の噴煙も見え、早く噴火がおさまれば良いですね!桜島の噴火のひどい時に鹿児島市に住んでいたこともあり、降灰のすごさは身をもって体験しているだけに切に願わずにはおられません。

画像

画像

国道から湯堂地区に入って直ぐの病院脇に大きな緋寒桜があるのですが、まだ蕾も見られず、木を間違えてしまったか?
画像

公園脇の家の庭には梅の花が5分咲き以上?に咲いていました。
画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水俣市 湯堂の緋寒桜(2011年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる