熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市 阿蘇北外輪山からの日の出とススキ

<<   作成日時 : 2010/10/23 07:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年10月16日   阿蘇市 阿蘇北外輪山からの日の出とススキ
 阿蘇盆地を埋め尽くす雲海を見たくて、早朝5時に家を出て阿蘇北外輪山に向かいました。行く途中でも霧らしいものが見えずいやな予感がしました。兜岩展望所に着くと既に三脚を並べた方が10人程度おられましたが、またしても雲海は見られません。それならばと日の出の撮影に切り替えました。真っ赤な太陽が昇り始めましたが、丁度雲のある部分で直ぐに雲の中へ隠れてしまいました。九重連峰から続く秋の雲が見られたのが一つの救いだった感じです。雲の上に太陽が出るまで待って写真を撮った後、いつものコースでミルクロードを写真を撮りながら大観峰方面に向かい、途中から国道212号線を内牧へと下りました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
近くにはウメバチソウやヤマラッキョウ等の花が咲いていました。
画像 画像
ミルクロードの展望所で
画像 画像
途中の道路脇で                                  九重連峰からの雲もここまで来ると薄くなりました。    
画像 画像

画像 画像
国道212号線の展望所で
画像 画像

今年一番寒くなった朝、兜岩展望所に着くと上着を着ても寒いぐらいでした。霧が出なのは寒すぎたからでしょうか?福岡方面から来られた方でしょうか、「小国は霧が出ていたのだけれど」と残念そうでした。

場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
阿蘇市 阿蘇北外輪山からの日の出とススキ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる