熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 甲佐町 麻生原の金木犀(2010年) 散り始めていました。 (速報)

<<   作成日時 : 2010/10/07 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年10月 7日   甲佐町 麻生原の金木犀(2010年)  散り始めていました。
 ここ数年開花が遅れ、今か今かとじれったい思いをさせられましたが、今年は以前の開花時期に近い?10月初旬に開花したようです。まだ家の周りの金木犀は花が見られないので油断していましたが、甲佐町のホームページに「国指定天然記念物 麻生原のキンモクセイが見ごろです。」の掲載があり、早速行って来た次第です。既に満開は過ぎたのか?花が散り始めていました。今年は全国的な異常気象で猛暑日が続きました。しかし、熊本は適度に雨が有ったためか、昨年より過ごしやすかったようにも感じたのは、私ばかりではなかったのでしょうか。この金木犀雨が降ると開花すると教えていただいたことがありますが、適度な雨が幸いしたのでしょうか?いつまでも花を咲かせ続けてくれることを願っています。


画像

画像

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
甲佐町 麻生原の金木犀(2010年) 散り始めていました。 (速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる