熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 西原村 「萌の里」のヒナゲシ(2010年)

<<   作成日時 : 2010/04/28 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年 4月26日   西原村 「萌の里」のヒナゲシ(2010年)
 昨年から取り組まれたヒナゲシの花が咲いているかなと訪ねてみました。早いものは咲いていますが、まだ早かったです。昨年はヒナゲシの他にポピー、花菱草が植えられていましたが、今年はヒナゲシに統一され、秋にコスモスが咲く広い場所に植えられています。しかし、牧草の勢いが強く、ヒナゲシの生育に影響している様子で、草取りをして頂いた方に伺うと、.「牧草が密集して蒸れたのと、天候不順で生育が遅れている。」とのことで、伸びたイタリアンライグラスの除草作業をされていました。草と花と区分けしての作業でなかなか作業がはかどらないとのことでした。こういう作業をして頂くから、我々は綺麗な花を楽しむことができるのだと感謝の気持ちです。
 連休中に咲き揃えば良いのですが、現状では少し遅れるのではとの事でした。綺麗に咲き揃ってくれることを願っています。



画像 画像

画像

画像 画像

牧草に覆われた花畑
画像

画像 画像
昨年の落ち種で育った花菱草が鮮やかな黄色の花を所々に咲かせていました。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西原村 「萌の里」のヒナゲシ(2010年-2)
2010年 5月12日   西原村 「萌の里」のヒナゲシ(2010年-2)  4月26日にはまだ咲き始めだった花も見頃を迎えていました。生い茂っていた牧草も伸びたところを取り除いたりされ、花が牧草の中に埋もれてしまうことなく咲いてくれました。一面のヒナゲシの花ではないですが、緑の中に赤、ピンク等の花が咲く様子は、これでまた素晴らしいものです。周りの山もいつの間にか新緑に覆われ春の深まりを感じさせてくれました。 2009年 「萌の里」のヒナゲシ他     前回訪問時の様子 ...続きを見る
熊本の花所
2010/05/13 07:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
西原村 「萌の里」のヒナゲシ(2010年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる