熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 高森町 たかもり花高原の桜(2010年)

<<   作成日時 : 2010/04/18 08:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010年 4月16日   高森町 たかもり花高原の桜(2010年)
 10日にカメラも持たずに訪れた時に、枝垂桜が見事に咲いていたので、1週間後で遅いとは思いましたが再訪してみました。現在も「たかもり花高原」と言って良いのか分からないのですが、(有)大阿蘇造園の管理地となっているようです。枝垂桜は随分散っていましたが、それでもまだ今年最期の桜を楽しむことができました。
2007年 たかもり花高原の桜

画像 画像
                                           お店の玄関前の枝垂桜 この桜が見事です。
画像   画像

画像 画像

画像 画像

ジュンベリーの花
 桜等の木々の間にモクレンのような白い花が咲いているのが見え、近くによって見るとジュンベリーの幼木?が植えられており白い花を咲かせていました。これだけまとまって咲いていると見事でした。
画像 画像

画像 画像

休暇村南阿蘇の桜                           10日にはまだ葉もあまり出ず見頃だった桜もこんな状態
画像 画像
大島桜だそうです。                                ドウダンツツジも花をいっぱい付けていました。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高森町 たかもり花高原の紅葉
2010年11月12日   高森町 たかもり花高原の紅葉  阿蘇野草園から紅葉が見えたので写真を撮ってきました。(有)大阿蘇造園の管理地となっているようです。まとまって紅葉している部分があり、西日に照らされて素晴らしい紅葉を見ることができました。 2010年春 たかもり花高原の桜       ...続きを見る
熊本の花所
2010/11/20 07:40
高森町 たかもり花高原の桜(2012年)
2012年 4月16日   高森町 たかもり花高原の桜(2012年)  桜に水仙が綺麗に咲いていました。ピンクの濃い桜や枝垂れ桜が色鮮やかでした。このあたりから見られる根子岳の姿も良い感じです。隣には花の咲く樹木苗も育てられていて花を咲かせているものも見られます。 2010年 たかもり花高原の桜                                                    休暇村南阿蘇の桜   ...続きを見る
熊本の花所
2012/04/22 06:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高森町 たかもり花高原の桜(2010年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる