熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 人吉市 SLと龍生園の桜

<<   作成日時 : 2010/04/08 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年 3月28日   人吉市 SLと龍生園の桜
 熊本駅から人吉駅までSL人吉が毎日1往復しています。桜とSLで良く写真やニュースでも見かける場所です。今回は球磨村の花を見るのが主目的で、龍生園前の桜の下を走るSLは時間が合わずに見ることができませんでした。しかし、SLの写真を撮っておきたくて、球磨村の松谷棚田や毎床地区の梨の花を撮りながら、時間に合わせて、JR那良口駅で通過するSL写真を撮った後に、再び松谷棚田まで上ってきました。
 龍生園は特別養護老人ホームです。桜は既に随分散った感じでしたが、それでも相変わらず素晴らしい桜を見ることができました。
 この組み合わせで、龍生園の桜の下を走る蒸気機関車を想像してみて頂ければと思います。

JR那良口駅での蒸気機関車・SL人吉
 そんなに早く走っている分けでもないのですが、カーブから見えたと思ったら、あっという間にファインダーからあふれ汽笛を鳴らしながら通り過ぎていきました。
画像

画像 画像

龍生園の桜
この桜の下を走る蒸気機関車を想像してみてください。SLマニアでなくても一度は撮影してみたいものと思ってしまいます。
画像 画像

画像 画像

画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人吉市 SLと龍生園の桜 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる