熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 球磨村 毎床地区の梨畑

<<   作成日時 : 2010/04/07 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年 3月28日   球磨村 毎床地区の梨畑
 今回の目的は毎床地区の梨畑の花を見ることでした。丁度見頃に段々畑に植えられた梨が白い花を咲かせていました。梨は昭和初期に導入されたもので、今では基幹作目になっています。最初はどこに行ったら素晴らしい花を見れるのかと思ったのですが、偶然にも車を止めて上って行った場所(小長野毘沙門堂付近)に梨畑が広がっており、山の緑と梨の白い花とのコントラストも素晴らしい景色に大満足でした。

                                           松谷棚田の一部(一勝地第二小学校)も見えます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
毎床地区の入口付近からの風景
画像 画像
毎床地区奥の梨畑
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元の毎床を検索していてここにたどり着きました。
小長野の金毘羅堂の近くと写真に記載されていたため覘いてみるとうちの梨園ではないですか。昨年の6月に熊本市内から帰ってきてただ今親父に付いて教わっています。ちょうど本日写真のところ(石が写っているところ)の雑草を刈ったところです。いま、つぼみが大きくなってきたのでもうすぐ花が咲くと思います。
なんとなく返事してみました。では・・・
SAME
2012/03/14 22:29
SAMEさん
 こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
今年は、梅を始め開花が随分遅れていましたが、梨の花も
蕾が大きくなってきているのですね。
梨畑一面に咲く白い花の眺めが素晴らしかった思いがあります。
暖かくなり、雑草もどんどん伸びるので草刈り作業も大変ですね。
またお伺いしたいものです。
熊NAVI
2012/03/16 09:33
球磨村 毎床地区の梨畑 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる