熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 宇城市 石打ダムの桜

<<   作成日時 : 2010/03/31 14:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年 3月25日   宇城市 石打ダムの桜
 ダムの近くには桜は少ないですが、壁泉広場、水草広場、ピクニック広場とダム湖の周りに設けられた広場をダム湖の奥に行くにしたがって桜も見事になっていくようでした。ダムの上は車では渡れませんが、ぐるっと回って反対側に行くことができます。まだ桜も大木とは言えませんので、これから年を経るごとに見事な桜の名所になっていくことでしょう。今回は奥のピクニック広場付近の桜からダムに逆戻りする形で紹介します。
ピクニック広場付近の桜
ピクニック広場駐車場からは正面にタ゜ムと両側に咲く桜を見ることができます。
画像
 上の写真の左側に行った所の桜です。ここら辺が桜も多く見事でした。
画像 画像
菅原神社近くの桜
画像
水草広場近くの桜
画像 画像
壁泉広場近くの桜
画像 画像
 ここの桜も見事に咲いていました。
画像
ダムからの桜の眺め
左岸                                        右岸
画像 画像
ピクニック広場付近?
画像
石打ダム
画像 画像
                                          資料館  ガラス張りの展望所からダムを見れます。
画像 画像


場 所
 戸馳島に渡る戸馳大橋近くから、山手に石打ダムの標識に従って約6km上った所にダムはあります。反対側の宇土市網田からも行くことはできますが、県道243号線からダムまでの道路が狭いです。(帰りはこちらを県道243号線から網田へと帰りました。)

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇城市 石打ダムの桜 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる