熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 八代市 古麓稲荷神社の桜

<<   作成日時 : 2010/03/28 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年 3月22日   八代市 古麓稲荷神社の桜
 萩原堤から山裾に見えた桜がここでした。春光寺の山門の桜、稲荷神社への上り口の桜から階段を上っていくと、朱塗りの鳥居があり、上りきった所に神社が有りました。でも桜は見えません。右横にまた鳥居をくぐって行くと、「市民野鳥の森」となっており、そこにまとまった桜が有り、八代市内、長崎県島原の普賢岳もよく見えました。尾根に桜が咲いているのですが、道が無く木の元までは行けませんでした。下からはJR肥薩線のトンネルの上に咲く桜を見ることができました。

画像 画像

画像 JR肥薩線のトンネルの上に咲く桜です。ここはSLも通るので、桜の時期逆光にならなければ良いでしょうね!


              神社入口の桜
               ここから階段を上っていきます。
画像

神社入口の左手には春光寺の山門の桜も咲いており、松井氏の墓所あたりにも桜が咲いているのが見えました。
画像 画像
階段を上りきる手前から赤い鳥居が続き、神社があります。
画像 画像
神社から右手に鳥居が続き、その先に「市民野鳥の森」がありました。
画像 画像

「市民野鳥の森」(古麓稲荷神社の奥社?)の桜
画像 画像
展望も球磨川越えの八代市内や普賢岳も見え素晴らしいです。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八代市 古麓稲荷神社の桜 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる