熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 御船町 野鳥の森「肥後椿園」(2010年)

<<   作成日時 : 2010/03/12 06:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010年 3月11日   御船町 野鳥の森「肥後椿園」(2010年)
 昨日は続いた雨もそろそろ終りかと思ったら、雪の降る寒い1日となりました。ようやく晴れた空を見ることができましたので、野鳥の森に肥後椿を見に出かけてみました。花の数は多く咲いていましたが、開花が早かったのでしょうか?散った花弁も木の下に散っていました。
 今までは県の鳥獣保護センターがあったのですが、予算削減で御船町から借用していた土地は返還されるようです。是非このまま残して頂きたいのですが、どうなるのでしょう。


画像 画像
                                          植えの坂道には桜が咲いているのが見えます。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

桜の咲く坂道から肥後椿園を見下ろします。
画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
御船町 御船町自然運動公園の肥後椿(2011年)
2011年 2月18日   御船町 御船町自然運動公園の肥後椿(2011年)  まだ見頃には早いけれどそろそろ咲き始めているかなと思い、様子見に出掛けてみました。まだ咲き始めたばかりの状況で数輪咲いているだけでした。蕾は多く付いているので、かえって寒い時期は蕾で、暖かくなって綺麗な花が咲くかもしれませんね?やはり寒さで開花が遅れていますので3月中旬以降が見頃になるのではないでしょうか。  土地が県から御船町に返還されたため「御船町自然運動公園の肥後椿」として紹介させて頂きます。 20... ...続きを見る
熊本の花所
2011/02/21 08:01
御船町 御船町自然運動公園の肥後椿(2011年-2)
2011年 3月27日   御船町 御船町自然運動公園の肥後椿(2011年-2)  2月中旬に咲き始めた花も、大分咲きそろい見頃を過ぎた感じもします。緑の木に赤、ピンク、白等の花を咲かせた様子も良いですね。しかし、1個1個の花は暖かかったり寒かったりで傷んでしまっている様子でした。 2010年 御船町 野鳥の森「肥後椿園」     前回訪問時 御船町自然運動公園の肥後椿          全 景   ...続きを見る
熊本の花所
2011/03/31 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
御船町 野鳥の森「肥後椿園」(2010年)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる