熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本城 梅園(2010年-2)

<<   作成日時 : 2010/02/19 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年 2月17日   熊本城 梅園(2010年-2)
 白梅も咲き見頃を迎えています。入り口から入って売店横の石段を右に下って行くとありますが、一般の観光客の方々の数は少なく、天守閣近くの賑わいが嘘のようです。直ぐ横には、熊本城の石垣を象徴する「二様の石垣」もあります。梅園を見た後に更に石段を下ると石垣の間に天守閣が見られる熊本城のビューポインもありますので、時間が有ればこちらから「櫨方門」を抜けて帰られることをお勧めいたします。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像
 天守閣と「二様の石垣」
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 熊本城・梅園(2011年)
2011年 3月 1日   熊本市 熊本城・梅園(2011年)  満開時の花を見たかったのですが、生憎の雨にたたられてしまいました。でも散ったばかりの紅梅の花弁が敷き詰められた景色も素晴らしいものでした。まだまだ花は咲いており楽しめる状態でした。段々に復元された櫓に取り囲まれるような感じにもなってきており、屋根の黒、漆喰の白に石垣に梅の花と素晴らしい眺めです。 2010年 熊本城・梅園  本丸御殿をバックに    数寄屋丸二階御広間をバックに  飯田丸五階櫓をバックに ...続きを見る
熊本の花所
2011/03/05 06:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本城 梅園(2010年-2)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる