熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年) ようやく満開?

<<   作成日時 : 2009/12/06 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2009年12月 5日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年)
 待ちに待った満開にようやく近づいてきた感じで、道路沿いのヒマワリ畑は見事に咲き揃ってきました。中には人が入れるように通路も作って頂いたようです。ついこの間までは胸たけ位だったものが、人が隠れてしまうまで伸びています。7枚あるヒマワリ畑のうち紹介する3枚が見頃を迎えつつある状況で、霜さえ下りなければ12月どころか1月までヒマワリが見れそうな感じもします。
 今朝の熊本日々新聞に紹介されたとのことで、今までは見にこられる人も無かったのですが、今日は次から次と道路わきに車を止められて、ヒマワリの花を見ていかれる方も増えていました。


F道路沿いのヒマワリ畑
画像 画像

画像 画像

C農道脇のヒマワリ畑
画像 画像

画像 画像

E道路側手前にあるヒマワリ畑
画像 画像

位 置 関 係 数字の場所にヒマワリが咲いています。
画像

場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2010年) 今年も植えられています。
2010年 9月16日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2010年) 今年も植えられています。  ここ2年程、植える時期が遅かったのか、折角見頃を迎える頃に霜で枯れてしまい、もったいないなとの思いも強かったです。今年はどうかなと思って立ち寄ったのですが、昨年と同じ場所にヒマワリが30cm程に伸び始めていました。これだと10月末頃には咲き揃い、長期間に渡って秋のヒマワリを楽しめるのではないでしょうか。今から畑一面に広がるヒマワリの花が見られることが楽しみです。 2009年 井寺地区のヒマ... ...続きを見る
熊本の花所
2010/09/23 08:28
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2010年) 咲き始めました。 (速報)
2010年10月16日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2010年) 咲き始めました。 (速報)  いよいよ嘉島町のヒマワリが咲き始めました。今年も大小合わせて8枚の畑に植えられています。2〜3日で見頃を迎えるのではないでしょうか。まだ背丈も低く見るのには良い高さですが、まだ伸びるものと思います。ここ数年12月に咲いたりと遅く、霜害を受けていましたので、久しぶりに素晴らしいヒマワリを存分に楽しめそうです。 2009年 井寺地区のヒマワリ ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/17 08:59
嘉島町 ひまわり畑in嘉島 見頃になってきました。(速報)
2010年10月19日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島 見頃になってきました。(速報)  ここ2年程、花が遅くに咲いたため、折角見頃を迎えた花が霜害で枯れてしまいもったいない思いをしていました。今年は早く植えていただいたようで、丁度秋日和の時期に見頃を迎えたようです。大小8枚の畑に植えられたヒマワリ、首ぐらいの高さまで伸びて咲いており、花の大きさも丁度良いので、花を楽しむのにもってこいです。  花の咲くのは早いですね!16日には咲き始めであったコスモスの花が見頃を迎えています。今週は満... ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/19 14:25
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2010年)
2010年10月22日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2010年)  日毎に花も咲き揃い満開に近い状況になってきました。ここ1週間が見頃ではないでしょうか。今年は10月中に見頃となり、8枚の畑が咲き揃っていますので、今までの中でも非常に素晴らしい花が見られます。 2009年 井寺地区のヒマワリ      前回訪問時のヒマワリ F道路沿いのヒマワリ畑  E道路側手前にあるヒマワリ畑  D奥のヒマワリ畑(手前)                           奥のヒマワリ畑(奥... ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/27 07:30
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2010年-2)
2010年10月27日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2010年-2)  24日、25日の雨と昨日(26日)の急な寒波襲来で、折角の花も元気を無くしてしまったようです。頭が下を向き、花弁も傷んでいました。ヒマワリの満開は真ん中の種の部分が周りから開花?して全部がふっくらとした花になったときだと思うのですが、まだそこまで行っていませんので、暖かくなれば、まだしばらく花を楽しめると思います。  31日、13時半から真ん中の畑で、ひまわり畑コンサートが開催されますので、天気予報も回復し、花... ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/31 06:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年) ようやく満開? 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる