熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年)

<<   作成日時 : 2009/12/05 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009年12月 2日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年)
 11月28日の紹介に続けて再度掲載します。今回は、今年栽培されているヒマワリ畑は7枚ありますが、嘉島町役場方面から県道226号線との交差点を過ぎた所から順に開花状況を紹介しておきます。これら全てが満開を迎えられれば素晴らしいのですが、暖かな日が続くことを願っています。(記事の下の方に咲いている写真がありますので,ご覧ください。)


@直ぐの右側にあるヒマワリ畑 今年初めて栽培されている場所で、まだまだです。
画像 画像

A左側家の前のヒマワリ畑 
画像 画像

BAの奥(北側)にあるヒマワリ畑 ここは、まだ一輪も咲いていない状況です。
画像

C農道脇のヒマワリ畑
 今までにも紹介している場所です。農道沿いは咲き揃ってきましたが、奥はまだ蕾も多いです。
画像 画像

DCの横(東側)にあるヒマワリ畑 奥に一部咲いていますが、まだまだの感じです。
画像 画像

ECの横(道路側手前)にあるヒマワリ畑 ここも随分咲いてきました。背丈以上に伸びています。
画像 画像

F道路沿いのヒマワリ畑 今までも紹介していますが、一番咲きそろっています。
画像 画像

まだ地域内には、この外にもヒマワリの植えられている場所があるかもしれません?
位 置 関 係
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年) ようやく満開?
2009年12月 5日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年)  待ちに待った満開にようやく近づいてきた感じで、道路沿いのヒマワリ畑は見事に咲き揃ってきました。中には人が入れるように通路も作って頂いたようです。ついこの間までは胸たけ位だったものが、人が隠れてしまうまで伸びています。7枚あるヒマワリ畑のうち紹介する3枚が見頃を迎えつつある状況で、霜さえ下りなければ12月どころか1月までヒマワリが見れそうな感じもします。  今朝の熊本日々新聞に紹介されたとのことで、今までは見にこられ... ...続きを見る
熊本の花所
2009/12/06 05:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2009年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる