熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 鮎の瀬大橋付近の紅葉

<<   作成日時 : 2009/11/18 07:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009年11月12日   山都町 鮎の瀬大橋付近の紅葉
 県道153号線を「内大臣橋」から「鮎の瀬大橋」に向かって走っていくと、トンネルの手前に「鮎の瀬大橋」と紅葉の素晴らしい眺めの場所がありました。道路が狭く駐車できないため、トンネルを抜けた所に車を止めて戻りました。その後左に折れると直ぐに橋が見えてきました。
『平成11年8月4日に菅地区と白藤地区を結ぶ鮎の瀬大橋が開通しました。この橋は高さ140m長さ390mのY字橋脚と斜張橋との複合型でとてもめずらしい橋です。また橋のたもとには鮎の瀬交流館があり、地元「菅」地区でとれた新鮮な野菜・良質の米・加工品などの販売を行っています。 山都町HPより引用』


トンネル手前からの眺め
画像 画像

画像
                                          猿ヶ城キャンプ村も見下ろせます。  
画像 画像

鮎の瀬大橋
左折して直ぐに見えた橋                            橋を渡って(通常はこちらから渡るのでしょう。)
画像 画像

橋の上からの眺め 対岸の山の紅葉、眼下に見える紅葉も素晴らしかったです。
画像 画像

画像

画像 画像

白糸の滝 もう少し橋と離れているかと思ったのですが、橋の直ぐ袂に有るので、危険防止のワイヤーが邪魔でうまく滝だけを撮れませんでした。
画像 画像

鮎の瀬交流館前のドウダンツツジの紅葉
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山都町 鮎の瀬大橋付近の紅葉
2011年11月21日   山都町 鮎の瀬大橋付近の紅葉  紅葉には遅いだろうな思いつつ訪ねてみました。まだ紅葉が見られ、今年見る紅葉らしい紅葉を見ることができました。県道153号線のトンネルの向こうからの鮎の瀬大橋と紅葉の眺めが、見える所は限られますが素晴らしいです。 2009年 の瀬大橋付近の紅葉 橋の手前からの眺め    橋を渡ってからの眺め    トンネルの向こうからの眺め  ここからの紅葉が素晴らしかったです。      岩肌に蔓に小さな実がなっていましたが... ...続きを見る
熊本の花所
2011/11/25 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山都町 鮎の瀬大橋付近の紅葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる