熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 内大臣橋付近の紅葉

<<   作成日時 : 2009/11/18 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年11月12日   山都町 内大臣(ないだいじん)橋付近の紅葉
 美里町から行ける道路があるのですが、入り口に「林道通行止め」の標識があり、行けるかどうか分からなかったので、白小野から行ってみました。道路は狭いですが車が少ないので交差も苦にならず、そろそろかなと思った場所に車を止められるスペースがあり、橋を見下ろすことができました。


画像

画像 画像

内大臣橋
『九州中部、内大臣国有林の森林資源開発のためにつくられた近代式の宇路アーチ橋で約2年の工期と工費1億5千万円余りを費して昭和38年10月に完成しました。この橋の長さは、199.5m、高さ88m、幅5.5mです。この上流には秋の紅葉がすばらしい緑仙峡内大臣峡があります。』
画像
橋の上からの眺め
 これから下って行く、津留地区の田圃に背後の山の紅葉が見事でした。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

下って見返る内大臣橋
画像 画像

吊り橋付近の紅葉 右側に入っていくと内大臣峡でしょうか?山の紅葉が素晴らしかったです。
画像 画像

鮎の瀬大橋に向かう途中の紅葉
画像 画像
九十九折のような曲がりくねった道を「鮎の瀬大橋」に向かってひたすら走ります。途中の山々も紅葉が綺麗でした。
画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山都町 内大臣橋付近の紅葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる