熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山都町 通潤橋

<<   作成日時 : 2009/11/15 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009年11月 9日   山都町 通潤橋
 道の駅の前に、9月5日〜6日に行われた八朔祭の大造り物が展示されています。毎年の作品を見ても、木の皮、葉等の植物だけで作られているとは思えません。ここもあまり時間が無かったので、私は国民宿舎通潤山荘の裏手にある五老ヶ滝側の駐車場に上り皆が橋を上がってくるのを待っていました。橋の上からは、鎌倉時代に阿蘇家の城が築かれた城山公園も黄葉しているのが見えました。
 
八朔祭の大造り物
画像
武将と馬 金賞 下市連合組
「カエサル参上 “賽は投げられた” いざ・政権交代!」






龍と通潤橋 銀賞 仲町下連合
   通潤橋守護龍!
 副題のように、造り物の中に通潤橋が見えました。
画像
猿カニ合戦   水道町・城見町新町上連合
   悪行退治 
画像


通 潤 橋
画像

通潤橋上からの眺め
画像 画像

画像

ニシキギに似た真っ赤な実を付けていました。ニシキギ特有の枝にコルク状の翼がなく、コマユミ(小真弓) だろうか?
画像



場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山都町 清和文楽邑付近の紅葉
2009年11月 9日   山都町 清和文楽邑付近の紅葉  今回は時間が無く、文楽を見たり、資料館を見たりはできませんでした。資料館の裏の山が紅葉というより綺麗な黄葉をしており、広場の芝とそこに置かれた椅子もなんとなくシャレた気分にさせてもらいました。 清 和 文 楽 館 ...続きを見る
熊本の花所
2009/11/15 13:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山都町 通潤橋 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる