熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 苓北町 四季咲岬公園のユリ

<<   作成日時 : 2009/08/02 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009年 7月30日   苓北町 四季咲岬公園のユリ
 四季咲きと名前が付いているので、何か花が咲いているかなと訪ねて見ました。入口付近にハイビスカスの赤い花が咲き、ユリの花も見られます。車を降りて見ると、ユリの花が思ったより多く、遊歩道のついた斜面を登り始めると、段々畑のような場所にユリの花がまとめて植えられていました。白いユリに鹿の子ユリ?でしょうか?満開を少し過ぎた感じでしたが綺麗に咲いていました。灯台のある場所まで登ると、島原等長崎方面の眺めも素晴らしいです。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

一番上の広場に咲くハイビスカス  灯台にはもう少し上ります。
画像 画像

ノカンゾウ?                                  ハマボウ
画像 画像

灯台近くから長崎の遠望                            藤の花(紅藤?)
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苓北町 四季咲岬海岸のハマユウ
2009年 7月30日   苓北町 四季咲岬海岸のハマユウ  四季咲岬公園を訪ねた折、海岸に自生のハマユウが群生していたので、花が咲いているのを見たくなり、熊本から2時間半車を走らせ訪ねてみました。  時期的には少し遅い感じもしましたが、毎日花を咲かせ続けている様子で、まだまだ見られる状況で、岬の突端まで500m以上に渡って咲き誇るハマユウの花は見事でした。 四季咲岬公園のユリ     2007年 四季咲岬公園の椿熊本の花を訪ねて ...続きを見る
熊本の花所
2009/08/03 08:09
苓北町 四季咲岬公園のユリ(2013年)
2013年 7月17日   苓北町 四季咲岬公園のユリ(2013年)  斜面の段々畑のような場所に花が育てられています。以前訪れた時にユリが咲いていたのが見られたので寄ってみました。もっと増えていることを期待していたのですが、なかなか増えずに球根も少なくなってしまっている様子でした。白のカサブランカの様なユリに、カノコユリ?にオニユリが咲いていました。ここにもハマボウ、ハマユウも咲き、ハイビスカス、ブーゲンビリアも咲いていました。 2009年 四季咲岬公園のユリユリ  カノコユリ  ... ...続きを見る
熊本の花所
2013/08/04 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
苓北町 四季咲岬公園のユリ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる