熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2009年)

<<   作成日時 : 2009/08/20 08:12   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 3 / コメント 2

2009年 8月19日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2009年)
 例年ヒマワリが8月下旬頃に見られるので、様子見に寄ってみました。今年は例年より花の時期が早いようで、丁度見頃を迎えようとしていました。育てられている方にもお聞きすることができましたが、今年は花が小さいとのことですが、風等で倒れることも無く咲きそろっていますので、見応えがあります。


南阿蘇外輪山をバックに
画像 画像

画像 画像

画像 画像

阿蘇山をバックに
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
一心行公園の隣にあります。以前は公園の出入り口が近くにあったのですが、公園入場の有料化がされたからか閉められていますので。ぐるっと回らないとダメかもしれません。詳細の地図は、「地図+写真」で拡大して確認願います。
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 一心行の桜隣りのヒマワリ畑 今年も植えられています。
2010年 7月21日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑 今年も植えられています。  毎年楽しませていただく、一心行公園の隣のヒマワリ畑です。今年はどうかなと立ち寄ってみましたが、今年も例年のように育てられています。まだ5〜60pと小さいですが、もう1ケ月もすれば畑一面のヒマワリが見られることと思います。  お隣の一心行公園の緑の芝生(グランドゴルフ場)では、グランドゴルフを楽しまれている人達も多かったです。 2009年 一心行の桜近くのヒマワリ畑 外輪山をバックに  阿... ...続きを見る
熊本の花所
2010/07/24 08:49
南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑 ポツポツ咲き始めました。
2010年 8月10日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑 ポツポツ咲き始めました。  阿蘇山上に行く途中、開花状況確認のため再度寄ってみました。20日余りの間に随分伸び背丈ほどになってチラホラ花を咲かせ始めていました。生育は良く、今後風などで倒れずに、適度な雨があれば、見事に咲くヒマワリを見ることができるのではないでしょうか。見頃はお盆過ぎになるのでしょうか? 2009年 一心行の桜近くのヒマワリ畑     前回訪問時 一心行の桜近くのヒマワリ畑 ...続きを見る
熊本の花所
2010/08/11 08:54
南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 見頃を迎えつつあります。
2010年 8月17日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 見頃を迎えつつあります。  いよいよ一心行公園の隣に植えられたヒマワリ畑、まだ満開ではありませんが、見頃を迎えようとしています。大小6枚の畑に大きな黄色の花が咲き揃う様子は、周りの阿蘇山を始め外輪山の緑に囲まれ、素晴らしい眺めです。今年は、風に倒れることも無く、適度に雨も降ったことから花の咲き方も良いようです。つい1ケ月程前までは膝の高さぐらいだったものが、2mを越えるような高さに伸びているから、その成長力にも驚きです。花... ...続きを見る
熊本の花所
2010/08/19 07:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な情報をありがとうございます
☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆

南小国にコスモス畑があることは聞いていたのですが、
まさか一心行だったなんて!

今年は行ってみます♪
rui
2010/07/09 00:57
ruiさん
 こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。
 一心行の桜ばかりでなく、夏には隣の畑にヒマワリを見ることができます。個人の方が育てていただいているようです。以前はコスモスも植えられた時期がありましたが、最近は見ておりません。また、近況を記事にできればと思っています。是非訪ねてみてください。 
熊AVI
2010/07/09 13:52
南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2009年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる