熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 花ナスの花

<<   作成日時 : 2009/08/10 07:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2009年 8月 9日   花ナスの花
 先輩のKさんから、坪井川遊水公園の永浦避越橋脇に花ナスの花が咲いていると教えて頂きました。さてどんな花が咲いているのだろうかと興味津々、ナスの木にナス色?をしたエンゼルトランペットのような花を咲かせていました。花色がそんなに派手な色ではないので、そんなに注目されずにいるのかもしれません。

Kさんから送ってもらった写真
画像


画像 画像

画像 画像

画像 画像
 この橋も写真を撮らずじまいでしたが、アーチをした可愛らしい橋でした。

場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2009年)
2009年 8月 9日   熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2009年)  花ナスを見に行ったついでに、もう遅いかなと思いながらも公園内にある睡蓮を見てきました。公演の一番北側にあり、柳が回りに植えられた池にピンクと黄色の睡蓮がまだきれいに咲いていました。近くのおじさんが池の周りの草刈をして頂いていたので池の回りは歩くことができますが、どこから入ったらよいのか迷うような?(堤防の道から草の刈られた場所を下りましたが、他にも道があるのか?)そんな感じで、訪れる人も少なさそうなのが残念です。 ... ...続きを見る
熊本の花所
2009/08/11 07:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
正式な名前を知ろうとインターネット上で検索してみるが、エンジェルストランペットとして売られているものもあり、一般的にはダチュラの仲間のようです。 『草本で一年草、花が上向きに咲く種類をDatura、木本で多年草、花が下向きに咲くものをBrugmansia、としています。』(URL参照)というのが正式のようです。‘Purple Queen’という名前ではないでしょうか?朝鮮朝顔もこの仲間のようですね。
熊AVI
URL
2009/08/10 09:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花ナスの花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる