熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大分県 豊後大野市・「原尻の滝」のチューリップ

<<   作成日時 : 2009/04/12 06:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009年 4月 8日   大分県 豊後大野市・「原尻の滝」のチューリップ
 昨年チューリップが素晴らしかったと教えてもらっていましたが、正直言ってこんなに多いとは思っていませんでした。30万本以上のチューリップがそれぞれの種類毎に幾何学模様で咲いている風景は素晴らしかったです。
 原尻の滝はここに滝が有るのと思わせる田圃の中に、今まで同じ高さで流れていた川が、いきなり滝となって流れ落ちています。 


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

原尻の滝
『緒方平野の真中に落ち込むような幅120メートル、高さ20メートルの滝は「日本滝百選」のひとつ。見下ろせば大迫力、見上げれば雄大さが楽しめる滝です。
原尻の滝ができたのは今から約9万年前。熊本県阿蘇山の大噴火で発生した溶岩が滝周辺で堆積したことから始まります。堆積した溶岩は、多角形の柱がいくつも縦につなぎ合わされた形。その柱の隙間に水が入り込み、水流や水圧で圧倒された柱のつなぎ面が滝になっています。』(豊後大野市ホームページより引用)
画像 画像

画像 画像


場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大分県 豊後大野市・「原尻の滝」のチューリップ  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる