熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 松島町の菜の花(2009年-2)

<<   作成日時 : 2009/02/13 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2009年 2月11日   上天草市 松島町の菜の花(2009年-2)
 1月16日の記事で、今年は例年のような見事な花は見れないかもしれないと書きましたが、前言取り消しです。例年より背は低い感じですが、黄色の絨毯を敷き詰めたような見事な花を咲かせています。植えられている面積も、今までの場所に植えられなかった分を奥に場所を移して、その部分が一番見事に咲いていました。14日に「菜の花ウオーキング大会」が開催されます。
 有利様道路の高架近くの菜の花も探してみましたが、写真のような花が咲いていました。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

松島総合運動公園の緋寒桜
 広場の周りに数本の緋寒桜が植えられており、8分程度に咲いていました。
画像 画像

画像 画像


国道324号線沿いには、所々に菜の花が植えられており、ドライバーを和ませていることでしょう。
知十地区の菜の花
 ここかどうか分りませんが、NHKで有料道路の高架をバックにした菜の花が紹介されていました。1枚の畑は見頃に、もう一枚はまだ小さく3月中旬に見頃を迎えるのではないでしょうか?
画像 画像

松島港の菜の花
画像 画像

天草五橋・3号橋脇の菜の花
画像 画像


場 所


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冬咲きのアイリスが既に咲いています。
2009年12月17日   冬咲きのアイリスが既に咲いています。  今年は12月に入っても霜が下りない暖かな日が続いていましたが、急に寒くなり、阿蘇の山々等熊本市近くの山も雪景色に変わってきています。そんな中、ふと庭の隅に目をやると、なにやら花が咲いている様子です。まだ咲くには早いがと思いつつ確認すると冬咲きのアイリスが綺麗に咲いていました。 ...続きを見る
熊本の花所
2009/12/21 09:50
上天草市 松島町の菜の花(2010年)
2009年12月28日   上天草市 松島町の菜の花(2010年)  明けましておめでとうございます。  新年には丁度良い花の咲く場所を紹介できるようです。  100万本の菜の花で知られる「松島町の菜の花」です。例年早くに咲きますが、今年は12月の暖かさもあり、例年以上に早くに咲いたようで、既に満開といってよい状況で咲いておりました。お正月にも綺麗な黄色の絨毯を敷き詰めたような素晴らしい花を見せてくれることでしょう。 2009年 松島町の菜の花 ...続きを見る
熊本の花所
2010/01/01 00:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も去年、主人に連れて行ってもらいました。雨だったんですが、何枚も写真を撮って帰りました。
あじさい
2009/02/13 19:20
あじさいさん こんばんは。
 見事に咲いていました。明日(14日)「菜の花ウオーキング大会」が予定されていますが、雨が止めば良いですが。春の嵐ですね!ウォーキング大会終了後には菜の花を持ち帰ることもできるようです。
熊AVI
2009/02/13 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上天草市 松島町の菜の花(2009年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる