熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉(2008年)

<<   作成日時 : 2008/11/29 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008年11月26日   荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉(2008年)
 昨年訪れたのは紅葉の終りの時期でした。さぞや見事に紅葉することだろうと再度訪ねてみました。住職にもお聞きしたのですが、「昨年は見事だったけれど今年は紅葉があまり良くない。」とのことでしたが、狭い範囲にモミジがまとまって紅葉から黄葉までと色とりどりの紅葉を見ることができ楽しませて頂きました。
 場所は玉名方面からだと広域農道を行き樺地区の少し手前左側です。(秋にはコスモスの咲く場所の少し玉名よりです。)


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

川の中からの紅葉
画像 画像

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
荒尾市 樺コスモス園(2009年)
2009年11月 4日   荒尾市 樺コスモス園(2009年)  樺地区の荒尾と玉名を結ぶ広域農道沿いの休耕田10枚程にコスモスが植えられています。既に今が見頃の場所もありますが、旱魃のため生育が遅れたのでしょうか、まだ3〜4分咲き程度の場所も多く、これからが楽しみになります。綺麗に列を成して植えられたコスモスに地域の方々のご努力が思いしのばれます。すぐ近くには紅葉の綺麗な七面山(妙巌寺)もあり、下旬には紅葉もみられますが、それまで咲き続けてくれれば素晴らしいですね! 2007年 樺コ... ...続きを見る
熊本の花所
2009/11/06 06:48
荒尾市 樺コスモス園(2010年)
2010年10月20日   荒尾市 樺コスモス園(2010年)  昨年は11月初旬にまだこれからの感じでしたから今年は「荒尾コスモスの里」より一足早くに咲いたようです。既に種になったものも見受けられましたが、まだ花を楽しめる状態にありました。今年から増やされたのか、今まで気が付かなかった地区の下側に広い畑2枚に良く咲いたコスモスが見られました。良く数えてみると大小20近くの畑に植えられているようです。 2009年 樺コスモス園                              ... ...続きを見る
熊本の花所
2010/10/26 08:30
荒尾市 樺コスモス園(2012年-2) 見頃に咲いていました。
2012年11月14日   荒尾市 樺コスモス園(2012年-2) 見頃に咲いていました。  ちょっと間を開けすぎてしまったかなと思いつつ行ってみました。種も目立つようになっていましたが、丁度見頃という感じで咲いていました。広域農道沿いにあり運転をされる方々の目を楽しませていることでしょう。一番広い畑は道路から少し高くなっていたり入り込んでいるので、見られる人が少ないのが残念なくらいです。 2010年 樺コスモス園     前回訪問時 樺コスモス園 一番広い二枚の畑 一番下側にありま... ...続きを見る
熊本の花所
2012/11/15 14:13
荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉(2012年)
2012年11月24日   荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉(2012年)  道路から寺の裏側を見たら紅葉が綺麗だったので回ってみました。綺麗な紅葉があり、その奥に今迄知らなかった本堂がありました。お寺全体が紅葉に囲まれて、なかなか素晴らしい雰囲気でした。 2008年 七面山(妙巌寺)の紅葉 ...続きを見る
熊本の花所
2012/12/14 09:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉(2008年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる