熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大分県九重町 長者原から筋湯温泉→瀬の本

<<   作成日時 : 2008/11/09 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年11月 5日   大分県九重町 長者原から筋湯温泉→瀬の本
 今回は、やまなみハイウェイを長者原まで行き、筋湯経由で瀬の本に戻る一周コースを走ってみることにしました。途中;「九重”夢”大吊橋」も近くですが、今回はショートカットで通り過ぎ、筋湯温泉の「うたせ湯」で温泉に入り、瀬の本に戻りました。


牧ノ戸峠の長者原側
画像 画像

長 者 原
 牧ノ戸峠を下っていく途中にはいくつかの温泉があり、湯煙を上げている場所も有ります。長者原からの九重の眺めも素晴らしいです。紅葉した山、噴気を上げる山とススキの原の眺めが素晴らしいです。
画像 画像

画像

画像 画像

筋湯温泉にて
 いくつかの公衆浴場が有り気軽に入ることができます。今回はうたせ湯が7人程度ある全国一の「うたせ湯」に入りました。
画像 画像

画像 画像

八丁原地熱発電所
 近くに「小松地獄」があり遊歩道がありますが、この噴気を「小松地獄」と勘違いして、寄らずに来てしまいました。それにしてもすごい噴気でした。
画像 画像

画像

画像

九重森林公園スキー場近くで一目山のススキ
 綺麗なススキと山とのコントラストが素晴らしかったです。スキー場もあるのにビックリ、そんなに雪が降るのでしょうか?
画像 画像

途中下り坂の谷間に阿蘇山が見えました。
画像

途中木が道路を覆い、トンネルのような場所もあり、もう少し早ければ綺麗な紅葉も見られたのではと、ちょっと残念でした。
瀬の本に戻って 一周して瀬の本に戻ってきました。
画像

阿蘇山の眺め
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大分県九重町 長者原から筋湯温泉→瀬の本 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる