熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大分県九重町 牧ノ戸峠の紅葉

<<   作成日時 : 2008/11/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008年11月 5日   大分県九重町 牧ノ戸峠の紅葉
 やまなみハイウェーの牧ノ戸峠の紅葉を見に訪ねてみました。紅葉の見頃は1週間前ぐらいの様でしたが、周りの九重の山々も紅葉し、峠全体が紅葉の中という感じでとても素晴らしい紅葉でした。牧ノ戸峠の駐車場は空きが無い状況でしたが待つこともなく一安心というところでした。沓掛山等に上られる方もおられるので見頃には混雑したのではないでしょうか。


瀬の本高原一望
 瀬の本から長者原に向かって牧ノ戸峠を少し上った所に、小さな駐車スペースがありますが、ここからの瀬の本、阿蘇山の眺めが素晴らしいです。
画像 画像

画像 画像

 もう少し上った所で見事な紅葉を見ることができました。
画像 画像

画像 画像

牧ノ戸峠の紅葉
 駐車場上を左に行った所が綺麗に紅葉していました。そこからが沓掛山への登山道になっています。
画像 画像

沓掛山
画像 画像

                                          反対側の山  
画像 画像


画像 画像

長者原を一望できる場所
 峠を下って行くと、長者原を一望できる場所がありました。近くの紅葉も素晴らしかったです。
画像

画像 画像

画像 画像

 
場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阿蘇外輪山からの眺め
2008年11月 5日   阿蘇外輪山からの眺め  大津町からミルクロードを上って阿蘇北外輪山へ、日頃は目的地に向かってひたすら走るのですが、今日は久し振りに阿蘇山を綺麗に見ることができ、所々駐車をしながら、日頃見慣れない場所からの阿蘇山を撮影してみました。 ...続きを見る
熊本の花所
2009/02/04 14:34
大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉
2010年11月 4日   大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉  10月中旬から下旬に掛けて紅葉の見頃を迎えるので、遅いとは思って行ったのですが、既に終り散った後の状態でした。少しは残っているかなと思って行っただけに残念でした。牧ノ戸峠からは久住山に登られる人達が晴天に恵まれて多かったです。長者原に下ると周りの山には紅葉を見ることができました。  牧ノ戸峠を引き返し、展望の良い「あざみ台」から「久住高原コテージ」と回ってみました。 2008年 牧ノ戸峠付近の紅葉 牧ノ戸峠付近  今年一番... ...続きを見る
熊本の花所
2010/11/09 14:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大分県九重町 牧ノ戸峠の紅葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる