熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2008年)

<<   作成日時 : 2008/08/29 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008年 8月28日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2008年)
 今年も「一心行の桜」横の畑に植えられたヒマワリが、阿蘇山、南阿蘇外輪山をバックに花を咲かせています。以前様子見に訪れたときは3枚の畑と思っていましたが、小さな畑も含めると5枚程度の畑に植えられています。植えられているヒマワリは背が高いですが、畑の土手の上から眺めらることができるので、上からの花を見ることもできます。
 道路脇の1枚の畑は、まだ伸び始めの畑も有り、秋になってのヒマワリの花を楽しめそうです。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

まだ小さなヒマワリ畑  秋の花が楽しみです。台風などの被害が無ければ良いですね!
画像

一心行桜 グランドゴルフの緑の芝の中、来年の花の時期が待たれます。
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2008年) Part- 2
2008年10月 3日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2008年) Part- 2  8月末に咲いていたヒマワリ、1枚の畑だけ小さな苗のような状態だったので、そろそろ咲く頃かなと思って訪ねてみました。植物の成長は早いですね。8月末に50p程度だったものが2mを超える背丈に伸び花を咲かせていました。  前に咲いていた畑は既に耕されており、世話をされておられる方の花に対する思いが伝わってきます。 一心行の桜近くのヒマワリ畑 Part- 1 ...続きを見る
熊本の花所
2008/10/06 06:48
南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2009年)
2009年 8月19日   南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2009年)  例年ヒマワリが8月下旬頃に見られるので、様子見に寄ってみました。今年は例年より花の時期が早いようで、丁度見頃を迎えようとしていました。育てられている方にもお聞きすることができましたが、今年は花が小さいとのことですが、風等で倒れることも無く咲きそろっていますので、見応えがあります。 2008年 一心行の桜近くのヒマワリ畑 ...続きを見る
熊本の花所
2009/08/20 08:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「マイガーデンフラワー」のあじさいさんから「行ってきました」とのメールを頂き、早く行かないと昨年同様見頃の花を見逃してしまうかなと、少し気をはあせらせながら、雨模様の中訪ねて見ました。周りは阿蘇山、外輪山と見晴らしがよいのですが、低い雲に覆われていたのが残念です。ヒマワリの花はまだ見頃でした!
 途中、西原村の「萌の里」のコスモスも咲き始めていました。(後程紹介させて頂きます。)
熊AVI
2008/08/29 10:23
熊AVIさん はじめまして〜
あじさいさんのところ・・・トラックバックから
やってきました!よろしくおねがいしますぅ。
かなりの数〜いったい何本ぐらいのひまわり?
まだ、咲いていないものも・・・
まだまだこれから〜名残惜しい夏・・・・
熊本では、楽しめそうですね。
はるこ
2008/08/29 15:22
はるこさん こんばんは。
 多い年には約3万本あったということですが、今はそこまでは無いのではないでしょうか。熊本では11月にヒマワリが咲くように植えられている場所もあります。ここ1週間以上雨の日が続いて少し過ごしやすくはなりましたが、また暑い夏に戻ることでしょう。
熊AVI
2008/08/29 18:49
南阿蘇村 一心行の桜近くのヒマワリ畑(2008年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる