熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 肥後古代の森のハス池(2008年)

<<   作成日時 : 2008/07/13 07:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2008年 7月12日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2008年)
 訪れたのが午後になってしまったため、花は閉じてしまっていて蕾の状態しか見ることができませんでした。蕾は多くまだ見頃の様です。たまには、蕾の状態で見るのも良いかもしれません。
 通路には睡蓮の鉢が置かれ、一番奥の睡蓮の池に今年は小さな噴水がありました。(今迄もあったか?)


大賀ハス
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

睡 蓮
画像

画像 画像

鉢の睡蓮
画像 画像

画像

蕾の睡蓮
画像 画像

ジヤケツイバラ                                白野田藤
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山鹿市 肥後古代の森のハス池(2009年)
2009年 7月10日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2009年)  新聞、テレビ等で盛んに開花情報が流されており、梅雨の合間をぬって訪ねてみました。以前からあった蓮池には中国等からも集められた20数種類の白、ピンクの蓮が植えられており、大きな花を咲かせていました。奥に大賀蓮を植えた蓮池が二つあり、まだ見頃に咲いていました。今年は例年に比べると少し花数が少ないように感じました。 2008年 肥後古代の森のハス池 ...続きを見る
熊本の花所
2009/07/11 07:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃、家のすぐ横に神社があり、神社の裏手の池に蓮の花が咲いていたのを覚えています。すぐにスケッチして父にみせたら「仏様の花を、気軽に描くものではない。」と怒られました。
あじさい
2008/07/13 22:41
あじさいさん おはようございます。
 そうですね。私もなにかハスというとお釈迦様と結び付けてしまいます。私の育った信州では蓮根というと精進料理のイメージが強いのですが、熊本で初めて辛子レンコンを食べて、辛子の辛さとレンコンの組み合わせの美味さにびっくりしたものです。
熊AVI
2008/07/14 07:58
山鹿市 肥後古代の森のハス池(2008年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる