熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇パノラマライン沿いの花

<<   作成日時 : 2008/06/03 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008年 5月26日   阿蘇パノラマライン沿いの花
 阿蘇山上のミヤマキリシマを見に行くのに、西原村から南阿蘇村を経由し、阿蘇パノラマラインの南ルートから上って行きました。パノラマラインに入ってすぐにエゴノキに花がいっぱい咲いているのが見えました。この近辺の道路脇に10本程度のエゴノキがあるようです。

エゴノキ 高い所に咲いているので車でついつい通り過ぎてしまいます。
画像 画像

ニシキウツギ?
画像 画像

画像 画像

オキナグサ もう終りですが、花後の姿が美しいです。
画像 画像

画像

西原村 萌の里近くの山野草オープンガーデンにて
白糸草 大株で咲いていました。                    
画像 画像

                                         ここにもハナシノブが咲き始めていました。
画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「阿蘇パノラマライン沿いの花」について
「阿蘇パノラマライン沿いの花」について 熊本に住んでいながら、阿蘇にこんな素敵な場所があったなんて、全く知りませんでした。阿蘇の新鮮な空気まで吸い込んだようなすがすがしい気分になりますた。 ...続きを見る
マイガーデンフラワー
2008/06/08 21:29
南阿蘇村 阿蘇パノラマライン・南登山道沿いのエゴノキなど(2014年)
2014年 5月23日   南阿蘇村 阿蘇パノラマライン・南登山道沿いのエゴノキなど(2014年)  南阿蘇村から阿蘇パノラマライン・南登山道を上って行くと、道路沿いにエゴノキに花が可愛らしい小さな花を鈴なりに咲かせていました。良く見ていけば10本以上あるのではないでしょうか。新緑に溶け込んでしまったようで、見過ごして通り過ぎてしまいそうです。 2008年 阿蘇パノラマライン沿いの花 エゴノキ    ミズキ 小さな花が固まって、大きな木全体に咲く姿は素晴らしいです。    ヤ... ...続きを見る
熊本の花所
2014/06/03 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花壇で育てた花もすてきですが、自然の中で咲いている花たちも可憐ですてきです。車で走っていたら、見過ごしてしまいそうな花たちに気づくあなたも、すてきです。私もドライブした気分になりました。
あじさい
2008/06/08 21:24
あじさい さん今晩は。
 阿蘇火口に上るのには、通常は阿蘇市側からのルートが多いと思いますが、この南ルートも良いのではないでしょうか。よそ見をしながら運転には気をつけてです。でも、時々交通量が多かったりでついつい通り過ぎてしまい、後で後悔する事も度々です。
熊AVI
2008/06/08 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿蘇パノラマライン沿いの花 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる