熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 合志市 乙丸地区の梅

<<   作成日時 : 2008/03/11 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008年 3月 9日   合志市 乙丸地区の梅
 乙丸地区では、地区内で梅を植えられている家庭が多く、色々な梅を楽しむことができます。昨年は時期が早く満開時に見てみたいと思った梅があったものですから、再度訪ねてみました。


 横に張り出した枝が見事です。昨年より随分遅くに訪ねたつもりですが、まだ満開ではない様子です。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

他の家の梅
この木は1本の木が紅梅と白梅とに分かれて咲いていました。
画像 画像

画像 画像

画像


場 所

 
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
合志市 竹迫城址公園の桜
2008年 3月31日   合志市 竹迫城址公園の桜  梅の花を紹介した乙丸地区の直ぐ近くにあります。土塁、空堀の跡に芝が植えられて、広々とした感じの公園で、城跡の中心付近に桜が咲いていました。  これも近くにある「合志市農村広場」の桜も満開に近い状態で咲いていました。 ...続きを見る
熊本の花所
2008/04/02 06:35
合志市 幾久富乙丸地区の梅(2017年)
2017年 3月10日   合志市 幾久富乙丸地区の梅(2017年)  なんとなく、あすこの梅が見頃かもと考えていたら、くまにち.コムに紅梅やしだれ梅が満開 合志市と紹介されていたので訪れてみました。隣通しの2軒に紅梅や枝垂れ梅が咲いているので見事でした。他のお宅にも梅が咲いているのが見られました。  つい最近訪れたつもりでいましたが、9年も前になってしまい、お庭も管理の行き届いた和洋折衷の庭に様変わり、リュウキンカやクリスマスローズなどが咲いていました 2008年 乙丸地区の梅 ... ...続きを見る
熊本の花所
2017/04/08 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
合志市 乙丸地区の梅 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる