熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 植木町 轟地区の桃花見会(2008年)

<<   作成日時 : 2008/03/10 07:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008年 3月 9日   植木町 轟地区の桃花見会(2008年)
 植木町ではハウスの桃栽培も盛んに行われています。『町内の果樹農家の妻らでつくる「春果風(はるかぜ)」(谷口香織代表)が「植木町のファンづくり企画」と銘打ち、地元農産物のPRを兼ねて昨年から実施している。(「くまにち..コム」より)』ということで見に行ってきました。
 あいにくの雨ですが、ハウスに入ってしまえば雨の音はするものの桃源郷。綺麗に桃の花が咲いていました。今年は、畑にシートも敷かれ食事等しながら花見を楽しめ、三味線に民謡の演奏もされていました。



画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像

和傘と和服の織物での装飾
画像 画像

三味線と民謡で来場者も楽しまれていました。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「植木町 轟地区の桃花見会(2008年)」について
「植木町 轟地区の桃花見会(2008年)」について 熊本の花名所を探していた所、ぴったりのブログが... 田原坂(たばるざか)で桃の花。なんだか素敵な情景です。 西南の役で、テレビドラマにもなった場所という知識位しかありませんが、ぜひ行ってみたいものです。 ...続きを見る
masa-med 花景色
2008/03/10 23:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
植木だったのですか
植木の役場近辺ではお祭りがあっていたでしょう?
私、今日は疲れました
酪農をやめても牛舎にミルカー用パイプラインがそのままにしてあり
それを撤去するのにボルトナットとネジ類はずしで
38ミリの鉄管とガラス管が大量に出ました各40メートル位
ガラス管は何かに利用できないものでしょうか
なければガラス専門の引取り業者に費用出してとなります
3メートルはありますから造形芸術家にとも
私はガラスは苦手で

ああ疲れた もう寝ます


いっこく
2008/03/10 22:29
今週末に東京から熊本に旅をします。
どこか今の季節に花の見ごろはないかとWEB SEARCHをしていた処、なんとまあ素敵なブログが...
なかなか田原坂まで行く余裕がなさそうですが、熊本市内で桃の花が見れると嬉しいなと期待して旅準備です。
地図をうまく使われていて、WEBデザインの参考にもなりました。
masa-med
2008/03/10 23:32
masa-med さん おはようございます。
 ブログご覧頂きありがとうございました。
熊本市内で桃の花というとhttp://flower-k.at.webry.info/200703/article_30.htmlで崇城大学の桃の花を紹介しています。植木町に行く途中なのでみましたら、蕾が赤くなっていたので今週末だと咲き始めているかもしれません。熊本城内の未申櫓(ひつじさるやぐら)の山桜、「肥後椿園」も咲き始めているかもしれません。熊本城内にある「監物台樹木園」は色々な花の樹木もありますが、この時期咲いているかは分かりません。是非熊本の旅を楽しまれてください。
熊AVI
2008/03/11 09:13
いっこく さん おはようございます。
 午前中で戻りたかったものですから、近くまで行ったのですがお寄りできませんでした。当日、川尻町で瑞鷹の「酒蔵まつり」にも行ってみたいと思ったのですが結局行けませんでした。
 
熊AVI
2008/03/11 09:21
植木町 轟地区の桃花見会(2008年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる