熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市周辺の紅葉2

<<   作成日時 : 2007/12/09 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007年12月3日   熊本市周辺の紅葉2
 国道501号線を熊本市から玉名市に向かうと、熊本市内の山も綺麗に黄葉していました。紅葉の他に河内のミカン畑もミカンが実り黄色くいろづいています。また海を見れば養殖海苔の網を張った棒が立っているのもみられ、冬の到来を感じます。

小島の交差点からの紅葉(信号待ちの車の中から)
画像 画像

小島下町での紅葉
画像 画像

松尾西小学校付近からの紅葉
画像 画像

画像 画像

画像

らくらく村付近からの紅葉
画像 画像

画像 画像

画像


場 所 


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
熊本市松尾町ですよね
その隣の隣天水町の山の上に
なんとかロードがあります

そこは李下の冠という環境ですよ
ご想像のとおり道端に取ってくれといわんばかりに
ミカンがなっているのですから

いかに
わたしでも、手は肩よりうえには上げませんでした
でも、近くにいたばあちゃんに話しかけました

「どっからきたと?」に
「はい、菊池から」と
そしたら、「じゅうばかりとんなっせ」

「ん?」
何のことだろうとちょいの間分かりませんでした
道端のオレンジ色だけで感動していたのに
ちぎっていいとはびっくり

1個だけいただきますと
こんな具合でした
天水町のなんとかロードを走破してください


いっこく
2007/12/10 20:42
いっこく さん
 おはようございます。そうですよね!河内から天水に掛けて、ミカンが黄色く色付いて今が一番綺麗な時かもしれません。
http://flower-k.at.webry.info/200611/article_57.html
は2006年11月に撮ったものですが、12月の方が見事のようです。
熊AVI
2007/12/12 10:00
熊AVIさん、初めてお邪魔します。

海岸の写真がよいなあ、と思いました。
海と紅葉が同時に見られるなんて素敵です。
熊本って行ったことないのですが、いい所ですね。
冬の月
2007/12/24 21:55
冬の月 さん
 こんにちは。
 熊本県は阿蘇山あり、遠いですけれど天草の牛深まで行けばさんご礁の海ありと、四季を楽しむことができます。私は山育ちのものですから海にあこがれますが、阿蘇外輪山からの雄大な阿蘇の眺めが好きで良く行きます。大分、宮崎、長崎への旅の拠点としても良い所ですから、是非お出かけください。
 尚、熊本城築城400年祭を行っていますが、来年4月末には建設中の本丸御殿も一般公開される予定で、豪華な襖絵、天井画等を見ることができると思います。
熊AVI
2007/12/25 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市周辺の紅葉2 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる