熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本県民総合運動公園イチョウの黄葉

<<   作成日時 : 2007/11/21 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007年11月19日   熊本県民総合運動公園イチョウの黄葉
 熊本県民総合運動公園には色々な樹木が植えられていて、季節によってそれぞれ楽しむことができます。イチョウもこんなに多いとは思っていなかったのですが、黄葉してくると遊歩道の両側に植えられたイチョウが事の他目立つようになりました。ジョギング、散歩には今が一番良い季節かもしれません。ニシキギもまだ紅葉していませんが、まとめて植えられている場所が有りこれからが楽しみです。

A駐車場付近のイチョウ
画像 画像

画像 画像

公園受付付近のイチョウ
画像 画像

和風庭園付近のイチョウ
画像 画像

画像 画像

多目的グラウンド付近の紅葉
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本県民総合運動公園の黄葉(2009年)
2009年11月11日   熊本県民総合運動公園の黄葉(2009年)  遊歩道に沿って銀杏並木になっています。既に落ち葉が道路に敷き詰められている場所もあり、まだ緑の場所もありで、このような眺めも良いですね。所々にモミジやモミジバフウ等も植えられており、紅葉も楽しめます。 2007年 熊本県民総合運動公園イチョウの黄葉 ...続きを見る
熊本の花所
2009/11/17 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
皇帝ダリヤってご存知ですか?
ご存知ですよね
うちに3本ほどあります
ここ1ヶ月で急に1mから2m以上に育ち
つぼみが1本に7〜8個あり
1個咲きました
4,5個開花したらフォトを送ろうと思っていましたら
19日月曜日朝の霜で 全滅
残念!!!
また来年です
やはり、温室でないと

皇帝ダリヤという名前から
はでなダリヤだろうと想像しとりましたが
小さめの可憐なピンク
そう、コスモスのようで大きさは倍くらい
でした

以上
いっこく
2007/11/21 21:20
いっこく さん   おはようございます。
 皇帝ダリヤ、最初に見たのは宮崎でしたが、最近はあちらこちらで見られるようになりました。南米原産の様ですから寒さには弱いのでしょうね!私も今年遅くに安い苗を植えたのですが、いつの間にか無いようです。それにしても、急に寒くなり霜も降りたりで、折角の花もだいなしです。その後、ウッドデッキの作成は進んでおりますか?
熊AVI
2007/11/22 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本県民総合運動公園イチョウの黄葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる