熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 美里町 国道443号線沿いの紅葉

<<   作成日時 : 2007/11/13 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007年11月11日   美里町 国道443号線沿いの紅葉
 釈迦院へ行く途中に紅葉している所が数箇所あり、気になったのですが通り過ぎてしまったため再度行ってきました。目で見ても真っ赤な紅葉、日に透かされた光の中に迷い込んでしまいそうです。


「元気の森 かじか」の紅葉
 中央南小学校の付近が、「元気の森 かじか」と名付けられているのでしょうか。川沿いの紅葉が道路を走っていても、真っ赤に紅葉しているのが見えました。
画像 画像

画像 画像

かじか蛙でしょうか、案内が可愛らしかったです。
画像 画像

中央南小学校から、少し美里町寄りの黄葉 緑の中に黄葉した木が目立ちました。
画像 画像

長尾野地区の紅葉
 並木として、モミジが十数本植えられており、見事に紅葉しています。
画像 画像

画像 画像

画像

画像 画像

小筵橋付近
 国道443号線と218号線の交差点に、日本一の石段のPRにミニチュアが設置されています。
画像

 その443号線のバイパスをはさんで、石橋「小筵橋」があります。橋延長47m、橋幅2m、橋高8.5mの立派な橋で、欄干も石でできています。直ぐ近くに「二俣五橋」もあるようです。
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美里町 小莚付近の紅葉(2015年)
2015年12月 4日   美里町 小莚付近の紅葉(2015年)  銀杏の黄葉は見頃を過ぎていたものの、紅葉は見頃でした。特に温泉「佐俣の湯」の露天風呂の紅葉が素晴らしかったのですが、撮影することができないので、紹介できないのが残念なぐらいです。 美里町 小莚付近・銀杏の黄葉 美里町 「佐俣の湯」の紅葉  前の駐車場脇の土手にもまだ小さなモミジですが紅葉しており、これが大きくなったら素晴らしい紅葉が見られるようになるのではないでしょうか。 .   小莚地区の紅葉 ...続きを見る
熊本の花所
2015/12/22 07:29
美里町 国道443号線沿いの紅葉(2016年)
2016年11月28日   美里町 国道443号線沿いの紅葉(2016年)  県道443号線を小莚から八代市泉方面に向かう途中に所々紅葉の見られる場所があります。今回は氷川ダムから帰りのルートで紹介させて頂きます。  まずは、中央南小学校跡、それから下って直ぐの山、県道105号線との交差点付近それに長尾野地区の紅葉が見られます。どこも見頃を過ぎてしまったようですが、場所によってはまだ紅葉していない場所もありました。 2007年 国道443号線沿いの紅葉 中央南小学校跡の紅葉 ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/12/22 07:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美里町 国道443号線沿いの紅葉 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる