熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 長嶺南のヒマワリ

<<   作成日時 : 2007/10/31 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年10月30日   熊本市 長嶺南のヒマワリ
 昨年から始められたヒマワリ畑、昨年はこの時期に咲いていたので状況を見に行ってきました。今年もヒマワリが植えられていて、生育状況は昨年より良いようです。蕾が大きくなってきている状況で、来週後半位が見頃になるのではないでしょうか。満開時が楽しみです。
2006年10月18日『くまにち.コム』の記事を転載しておきます。  
「ヒマワリ 季節はずれの花、畑一面に 熊本市」
 熊本市長嶺南の市道に面した畑に、季節はずれのヒマワリが一面に花を咲かせ、通りがかりの人たちの目を楽しませている。ヒマワリは同市戸島の酪農業中村清隆さん(69)と妻のミエ子さん(62)が先月上旬に植えた。畑は二千平方メートルと三千平方メートルの二カ所で、本来はトウモロコシ畑。「収穫が終わったので、後はみなさんに眺めを楽しんでもらいたくて」(ミエ子さん)と今年初めて種をまいたという。ヒマワリは大人のひざから太ももぐらいの高さ。黄色い花が太陽に向かって咲き誇っている。「植えた時期が九月上旬と遅く、気象条件が合ったので開花したのではないか」と市動植物園。辺りにはミツバチやモンシロチョウも飛ぶ。近くで美容店を営む田口佐知子さん(54)は「写真を撮る人もよく見かける。和みますね」と目を細めていた。


画像

画像

画像

画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 長嶺南のヒマワリ(2007年)
2007年11月10日   熊本市 長嶺南のヒマワリ(2007年)  今週末には見頃になるだろうと予想していたので確認に行ってきました。見頃に咲いているところも有りますが、背の低い所はまだまだ、もう一つの畑はもうちょっとと感じでした。  良く咲いているのですが、花が道路側と逆を向いて咲いているので、あまり気にせずに通り過ぎてしまっているドライバーもおられるのではと、ちょっともったいない気がしました。 前回訪問時のヒマワリ     2006年のヒマワリ ...続きを見る
熊本の花所
2007/11/12 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 長嶺南のヒマワリ 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる