熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 甲佐町 ようやく蕾の『麻生原の金木犀』(2007年)

<<   作成日時 : 2007/10/17 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年10月17日   甲佐町 ようやく蕾の『麻生原の金木犀』(2007年)
 待ちきれずに再度確認に行ってきました。早い年には秋の彼岸の頃には咲き始めるとのことですが、今年の暑さと雨不足で開花が遅れているようです。「雨が降ると咲くんだけど」と地元のお年寄りも言われましたが、雨が欲しいですね!


画像

画像

画像


近くに咲いていた花
画像

画像

画像 画像


場 所
 熊本市方面から行くと、表示地図の南側下の橋(甲佐町有安の信号 標識有り)を右折し、途中に右側に案内があるが直進し、県道240号線を宇城・城南に右折、600m程行くと右側に案内がありますので右折していくと駐車場があります。

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
甲佐町 満開の『麻生原の金木犀』(2007年)
2007年10月23日   甲佐町 満開の『麻生原の金木犀』(2007年)  例年より半月以上も遅れて満開を迎えた様です。今年は花付が良いとのことで、木全体が薄黄色く覆われて見えます。匂いも庭で咲く金木犀のように強い放香ではなく、ほんのりとした香りです。  今年から鉄塔で幹も支えられ、養生されましたが、これからもいつまでも咲き続けてくれることを願います。 前回訪問時 蕾の金木犀 熊本の花を訪ねて ...続きを見る
熊本の花所
2007/10/24 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
甲佐町 ようやく蕾の『麻生原の金木犀』(2007年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる