熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−2

<<   作成日時 : 2007/10/16 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007年10月15日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−2
 最初に掲載した時から3日経っただけですが、花の咲くのは早いものです。もう見頃になってきており、今週末頃には満開になるのではないでしょうか。
 花も見れる場所の方に向いてくれていますので、そろったら見ごたえがあります。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

虫もうまい物は知っており、軟らかい花を食べてしまいます。満開を前に消毒をして頂いておりました。我々は「わー綺麗!」と見させて頂きますが、育てる方のご苦労も思われます。
画像


本命本元のヒマワリ
井寺のヒマワリと言うと、下の写真のヒマワリ畑を指しますが、ここは毎年11月に花を咲かせます。昨年病気でダメになった畑には列状に植えられていましたが、他の2つの畑は次の写真のように生育し始めていました。


画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−3
2007年10月18日   嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−3  例年11月下旬に咲く「井寺のヒマワリ」の近くに、規模は小さいですが、ヒマワリが満開の状態で咲いています。益城町に抜ける車の通りも多く、運転者の目を楽しませているのではないでしょうか。背丈も前回訪問時からまた伸びた感じで、見上げるようになってきました。 前回訪問時のヒマワリ     2006年のヒマワリ 熊本の花を訪ねて 11月に咲く近くのヒマワリ ...続きを見る
熊本の花所
2007/10/19 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘉島町 井寺地区のヒマワリ(2007年)−2 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる